ターゲットである若者層にアピールするため、音楽とリンクした広告・宣伝活動を行なうというのがここ数年のリーバイス社の世界的マーケティング戦略らしい。日本でも数年前にミッシェル・ガン・エレファントとタイアップしたのを覚えている人もいるだろう。
このようにあからさまに商業的なイベントへの出演に関しては、MC5関係者の間にも賛否両論あったらしく、ウェイン・クレイマーのメッセージ・ボードでもホットな議論が展開されていたが、結局生存するオリジナル・メンバー(ウェイン・クレイマー、マイク・デイビス、デニス・トンプソン)3人全員が参加した。今回限りの再結成と思われたが、当日はMC5をリスペクトするロック・セレブが勢揃いし、それはもう華やかに盛り上がったのだった。
というわけで現在このレポートを作成中なので、まだしばらくの間更新できないけれど、あと少しお待ち下さい、というこれは言い訳告知である。